自由気ままに

何か…色々とあって気持ち的にイベントに出るのが難しい状態です。
折角ブースをいただいたのに出展がままならず申し訳ありません。

イベント自体は好きなので遊びに行って、
好きな時に好きに描いて好きに作って楽しんでいこうと思います(@゚ー゚@)ノ


★チョコのイラスト★

苺をモチーフに描きました。
チョコにイラストが描いてあるのって可愛くて好きなんですよね(*'ー'*)
真ん中の大きなチョコは、苺の柄が描いてあって食べると苺のソースが流れるそんな感じ。

苺チョコ

頑張りたい

文才や話術が欲しい!今すぐにでも欲しい!!
読んでても飽きない引き込まれる文章や抑揚のある話し方、
ユーモアがある人が羨ましいo(>ω<)o

自分の言いたいことがまとめられず伝える事ができない中、
代弁するかのように言葉が綴ってあるのを見つけると、
私の言いたい事はこれです!と、見せたくなる。

誤解なく文字や口頭で伝えるのって難しい…。
想いを伝えるための語彙力を身につけたいわ。


★童話のイラスト★

童話のイラストばかりですよ。大好きなんです♥
今回はチェシャ猫とトランプ兎をモチーフに描きました。

今までに描いてきたアリスのイラストを見て、
イメージである青のワンピースに白いエプロンとタイツ、
黒のヘアバンドや靴等を身につけたアリスがいない事に気がついた…Σ(・口・)

家にアリスの人形や白兎のぬいぐるみ等があるから、
満足してアレンジ系になっているのかなぁーと。

いずれはオーソドックスなアリスを描きたいです(*´∇`*)

白ウサギ&チェシャ猫

春ですね

暖かくなってきて過ごしやすい季節となりました。
朝になると元気よく我が家のオカメインコが鳴いております(*゚ー゚)v


★童話のイラスト★

以前にディズニーのカラースタイリストであるメアリー・ブレア展に行ったことがあります。
不思議の国のアリスのカラーも担当しており、その世界観はカラフルで不気味ながらも可愛らしい。

当時はカラフルな色彩がイメージを損ねるとのことで批判を受けたようですが、
彼女のカラースタイルは多くの人に受け継がれていると思います。

私も彼女のカラーセンスは好きで、アナと雪の女王の設定資料集に
彼女がカラースタイリストをしたと思われるような鮮やかな絵が載っていたことに感動したのを覚えております。

また、載せたイラストはアリスと赤ずきんちゃんです。
見た瞬間にわかってもらえたかな?








カレンダー

 2018・06 

sunmontuewedthufrisat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ検索

カテゴリー

月別アーカイブ